Yuluvineko Blog


丁寧に描こうとしすぎてなかなか進まないお絵描きブログ

Entries

・゚・(つД`)・゚・

髪の塗り方がわからなくなってしまって挫折しそう。
誰か塗り方教えて下さい・゚・(つД`)・゚・

線画に頼りすぎてしまうのか、どうしても堅苦しい塗り方になって進めなくなる。
もっと自由に塗りたいのだけど、そういう塗り方ができない。

もしかしたら、線画の線が細すぎて塗りにくくなってるのかな・・・。

o_02a93.png


ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment[この記事へのコメント:]

遅くなりました 

遅くなりましたけど、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうかよろしくお願いいたします。

こちらにお邪魔させていただくのも随分久しぶりになってしまいました・・すみません。
私は以前からも言ってましたけど、いつも丁寧で素敵なイラストだと思っています^^
キャラもまたすごく魅力的になりましたよね♪

私もよく塗りどういう風に塗ろうかとか考えるですけど・・結構影付けだったりも荒いんだけど、ゆるびねこさんは繊細だなぁっていつも感じます。
髪にさりげなく肌に近い色入れられたりとか、私なら大雑把に塗っちゃってますね・・^^;

私もまだ決めれてないですけど、塗り方にも種類ありますから、どの塗り方を選ぶかによっても変わってくるんじゃないかなぁって思います^^

私はゆるびねこさんの繊細な塗りのイラスト好きです♪

  • はじめとみかん 
  • URL 
  • at 2016.01.10 19:35 
  • [編集]

NoTitle 

あけましておめでとうございますヾ(*´ー`*)ノ

もう挫折しそうだけどほかにできることがないので、なんとか続けていきたいです><

ときどき見に行ってるのだけど、コメントたくさんついてると書きにくくてごめんねっ。
この前のサンタさんも、表情とか可愛くていいなーって思ってたのだけど。

丁寧に描こうとしすぎて髪とか複雑な部分で行き詰まってしまうので、これくらいでいいやって思えるようになりたいね。

また見に行くねヾ(*´ー`*)ノ

  • ゆるびねこ 
  • URL 
  • at 2016.01.11 20:52 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック:]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

ゆるびねこ

ゆるびねこ

pixiv sakinate
skype akiganate
twitter yuluvineko
mail sakinate@gmail.com

カウンター

完成したイラスト


Tumblr に新しいイラストを追加、更新しています。 https://yuluvineko.tumblr.com/

Pixiv には古いイラストが多いです。 https://pixiv.me/sakinate

ツイート

お絵描きとかダムとか将棋とか

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

テスト